ナイスリムエッセンス ラクトフェリン

ライオンは、ラクトフェリンが内臓脂肪を減らすことを世界で初めて実証しました。1日3粒で、あなたのスマートライフをお応援します。内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMI*2の改善に役立ちます。

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
*1 ラクトフェリンを主成分として配合した健康食品(サプリメント製品形状対象)国内市場 2008年度~2015年度メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値(株)矢野経済研究所調べ 2017年3月現在 *2 BMIは肥満度の判定に使われる数値です。体重が増減するとBMIが変わります。

「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」はこんな方にオススメです!

  • 内臓脂肪を減らしたい
  • BMIが25以上ある
  • 健康的な体型を維持していきたい

ナイスリムエッセンス ラクトフェリン 93粒入り(約31日分)

通常お届け
(1回のみお届け)

通常価格
6,060円+税

WEB会員価格
▼約2%OFF
5,938円+税

定期お届けコース
(1ヶ月毎)

通常価格の
▼10%OFF
5,450円+税

WEB会員価格
▼約1%OFF
5,395円+税

臨床試験で効果を確認!
ナイスリムエッセンス ラクトフェリン※1が、内臓脂肪・高めのBMI※2を改善

※1 独自の技術で腸まで届くコーティングを施したラクトフェリンです。
※2 BMIは肥満度の判定に使われる数値です。身長と体重から計算されます。

「内臓脂肪面積」の低減が確認されました

「ラクトフェリン」を毎日摂取した結果、腹部の内臓脂肪面積の低減が確認されました。

内臓脂肪面積の変化(平均値)
内臓脂肪の状態の例

※CT断層撮影結果

内臓脂肪とは?

「高めのBMI」の改善が確認されました

「ラクトフェリン」の摂取(毎日)と未摂取でBMIを記録。その結果、BMIの低減が確認されました。

BMIの変化(平均値)

●試験方法

ラクトフェリンの内臓脂肪及びBMIの低減効果を測定するため、腹部肥満傾向の健康な成人男女26名(平均44.8歳)を対象に飲用試験を実施。無作為に分けた2つのグループに、ラクトフェリンが入っている錠剤と入っていない錠剤を1日3錠を8週間摂取してもらい、腹部脂肪断面積とBMIを測定した。

※この試験では、二重盲検法を採用しています。二重盲検法は、本物と外観や手触りなどがまったく同じように作られた粒(プラセボ)の2種類を準備し、被験者および試験者には、試験を用いるものが本物あるいはプラセボかがわからないようにして試験を行う方法です。思い込みによる効果を排除して信頼性の高いデータが必要な場合に用いられます。

出典:British Journal of Nutrition (2010),104,1688–1695

BMIチェック

ナイスリムエッセンス ラクトフェリンは、ダブルのはたらきで「内臓脂肪」を減らします

ライオンの脂肪細胞を使った研究により、ラクトフェリンは脂肪細胞に直接働きかけ、「脂肪の分解を促す」「脂肪の合成を抑える」2つの作用で、内臓脂肪を減らすことがわかってきました。

詳しくはこちら

ラクトフェリンを配合

ラクトフェリンはさまざまなはたらきをする「多機能たんぱく質」

ラクトフェリンは、ほ乳類の母乳などに含まれる「多機能たんぱく質」です。母乳以外にも、涙やだ液、などの体内の分泌液、粘膜液、血液などにも存在し、健康を維持するさまざまなはたらきを担っています。今なお世界中の科学者によって研究が行われ、多様な働きが解明されるとともに、その有用性に注目が寄せられています。

市販の牛乳では摂りにくい希少成分です

ラクトフェリンは0.03%!

ラクトフェリンは、熱や胃酸などに弱い性質を持つため、加熱処理がされた市販の牛乳では摂りにくい希少な成分です。
さらにラクトフェリンはしぼりたての牛乳(生乳)にも、0.03%しか含まれません。ライオンの『ラクトフェリン』の約1日あたりの摂取目安量(3粒)には、しぼりたての牛乳(生乳)1ℓ分に相当する300mgのラクトフェリンを配合しました。

※機能性表示食品制度により、商品には下限値として270mgと記載しておりますが、配合量は300mgです。

母乳・生乳・牛乳のラクトフェリン量の比較

食品としての安全性が証明されています。

ラクトフェリンは、食品や医薬品などを審査する世界的な専門機関による多くの研究や、長きにわたる食経験で安全性が確認されています。アメリカ食品医薬品局(FDA)では、厳しい安全基準をクリアした「一般に安全と認められる物質(Gras)」として認可。
成分の安全性を認定しています。

ラクトフェリンは、1939年にデンマークの科学者によって発見されました。鉄と結合しやすい特性から赤みがかった色をしているため“牛乳の赤いたんぱく質”とも呼ばれ、成分名は「ラクト=ミルク」「フェリン=鉄」に由来して名付けられたといわれています。

腸まで届く!ナイスリムエッセンス ラクトフェリン

「熱や胃酸に弱い」から、腸に届きにくい。

おなかまわりに蓄積した内臓脂肪に、ラクトフェリンを「腸」まで届けてはたらかせることが重要です。ところが、ラクトフェリンは熱に弱い性質を持つため、加熱処理がされた市販の牛乳では摂りづらく、仮に摂取できたとしても、腸に届く前に胃で分解されてしまいます。つまりラクトフェリンは、そのままでは腸に届きにくい成分なのです。

ラクトフェリンを「腸まで届ける」独自技術を採用!

そこで、ライオンは長年研究を重ね、胃酸などからラクトフェリンを守るために特殊なコーティング技術を開発。多くの実験の末、ついに胃の中と同じ「強い酸の中」でもコーティングされたラクトフェリンが溶けださないことを証明。胃で分解させずに腸まで届けることに成功しました。

腸まで届ける!
人の「胃の中」と同じ状態を再現した実験

●実験内容

胃の中を再現した「強い酸の中」で、ラクトフェリンが溶けだすかをコーティング前とコーティング後で実験。コーティング後のラクトフェリンが分解されにくいことを確認しています。

私たちが「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」を利用し続ける理由

50代 女性
栗山キミゑさん

ポッコリに何年も悩んでいた私には感動的な喜びでした。今では夫と一緒に続けています。
出産後、育児に追われ最近までは介護に追われ、気がついたら、おなかまわりがポッコリ。外出しても、街のウィンドーに映る自分の姿をみると、目をそむけたくなるし、人にもあまり会いたくないとか、何かと悲観的になっていました。
それにスタイルの悩みだけでなく、おなか周りの内臓脂肪は健康にも良くないんだろうなって。
そんなとき、出会ったのがナイスリムエッセンス ラクトフェリン。効果もしっかり説明されていたし、ライオンが研究開発した商品なので安心して飲み始めました。
趣味のバドミントンやラジオ体操を続けたこともあり、おなかまわりに自信がもてるように!
それからお気に入りだった昔の洋服が着られるようになり、何年もポッコリに悩んでいた私にとっては、感動でした。
単身赴任をしている主人は、会うたびに「あれ?」って驚くんです。そのうち、「ずるい!俺も飲みたい」と言い出して、今ではふたりで続けています。私には神様がくれた宝物です。

50代 男性
田中陽悦さん

友人に「腹出た?」と言われ、まずいと思い飲みはじめました。
仕事でケガをして3ヵ月くらい運動ができなくなり、おなかまわりがポコッと。若い頃は運動すればすぐに落とせたのに、年齢とともにつきやすくなって落ちにくくなったなって思います。友人に「腹出た?」と言われて、周囲にもバレているとわかり「マズイ!」とあせりましたね。
ナイスリムエッセンス ラクトフェリンを知り、効果もしっかり確認されているし、試してみようと思ったのがきっかけです。飲みはじめてしばらくして、「最近スッキリしているな〜」という感じがあり、1ヵ月ほどで「おなかまわりがスッとしたかも」と。「腸まで届いて、内臓脂肪に働いているのかな?」っていうイメージでした。2ヵ月ほどで、でていたお腹に手応えがあって、カラダも軽やかに。3ヵ月後には、正直びっくり。普段から適度に運動はしているんですが、それにしてもという驚きでした。
50代は気をつけたい年齢ですが、きちんとケアできている男性は少ないと思います。
ライオンという安心感と、サプリだというのがすごく手軽で続けやすい。ナイスリムエッセンス ラクトフェリンは、ヒーローのような存在です。本当に出会えてよかったです。

他の方の感想も見る

50代 男性
枡田栄二さん

「腸に届けるぞ」というイメージでいつも飲んでます。
内臓脂肪がたまり過ぎるとカラダに悪影響だと知り、気にするようになりました。
ナイスリムエッセンス ラクトフェリンは、胃の強い酸にも溶けないで“腸まで届く”というのが画期的だと思いました。だから、「腸に届けるぞ!」というイメージで、いつも飲んでいます。続けていくうちに「いいかも?」と感じ、おなかまわりがスッと、ズボンを履く時も気にならなくなったんです。「内臓脂肪が飛んだかな?」なんて(笑)。
階段をのぼったり、自転車に乗ったりする時も軽快。若々しさを取り戻せたような、爽やかな気分です。適度な運動と食事にも気をつけて、ナイスリムエッセンス ラクトフェリンで余計な内臓脂肪を減らしていきたいです。ナイスリムエッセンス ラクトフェリンは、もう生活の一部。飲むたびに「頼むぞ! 今日も1日がんばるぞ!」という気持ちにしてくれます。

60代 女性
金谷百合子さん

おなかをさわってみても、横から見ても大満足!
習っていたダンスをやめてからおなかまわりが見る見るうちに…。洋服がパツンパツンで、ジーパンを履くとおなかがのっかるような状態。周囲からも言われるようになり、それがショックで気にするようになったんです。食事を抜いてみたり、運動器具を買ったり、いろいろ試したんですが効果は感じられませんでした。
そんな時に飲みはじめたのが、ナイスリムエッセンス ラクトフェリンです。2ヵ月ほど続けた頃に「あれ?もしかして飲んでいるおかげ?」と気づきました。洋服を着たときお腹まわりに余裕がでてきたんです!3ヵ月で見た目から変わったなという実感がありました。
おなかを触ってみても、横から見ても、階段をのぼる時も軽やか。
内臓脂肪はたまると健康に良くないですし、いろいろな不安につながって楽しみが減ってしまいます。規則正しい生活習慣とナイスリムエッセンス ラクトフェリンを続けていきたいなと思います。

50代 女性
麻生紘未さん

内臓脂肪を気にしている方に、「早く飲んでください!」ってお勧めしたいです。
50歳を過ぎているし、「内臓脂肪って減らせるのかな…」って不安でした。
健康にも良くないって言われているし、なんとかしなきゃという気持ちでした。自分でもあれこれ試したんですが、ポッコリおなかの変化にはつながりませんでした。
そんな時にナイスリムエッセンス ラクトフェリンを知ったんです。お散歩などの運動を取り入れながら続けてみたところ、おなかに変化を感じて、さらに続けていると友人からも「おなかが違う!」って言われたんです。
ナイスリムエッセンス ラクトフェリンは“中高年の友”ですね。内臓脂肪を気にしている方に、「早く飲んでください!」ってお勧めしたいです。
運動や食事に気をつけながらナイスリムエッセンス ラクトフェリンを飲んで、これからも内臓脂肪を減らしていきたいです。10年後も20年後も笑顔で、家族と楽しく生きていきたい。だから末永く続けていきます。

60代 女性
中山百合子さん

「おなかまわりが健康的」「若々しい」と友人に褒められました。
中高年になったら、おなかまわりに脂肪がつくのは仕方がないと思っていました。おなかを触って「これが内臓脂肪か…」って。もうこの歳じゃ取れないだろうなと思っていました。40代くらいから徐々に体型がボテッとしてきて、横から見るとおなかまわりがポコーンって(笑)。「健康にはくれぐれも気をつけろよ」と夫に言われて、何かしなきゃと悩んでいたんです。
そんな時にナイスリムエッセンス ラクトフェリンを飲みはじめました。続けていくうちに、「あれ?」って。いつも着ている洋服がゆったりしてきたんです。「諦めていたものが出ていった感じ!」なんて家族に話しています。ちゃんと食事のバランスや適度な運動も取り入れながら、ナイスリムエッセンス ラクトフェリンを飲んだからなんですかね。
健康的な体型でいることは、人生を楽しく過ごすためにも必要なこと。今はすごく前向きで、自分でもびっくりするくらいに元気がわいてきます。本当に夢が叶ったというくらい感謝しています。

※個人の感想であり、実感されない方もいらっしゃいます。
※年代は取材時のものです。

ナイスリムエッセンス ラクトフェリン 93粒入り(約31日分)

通常お届け
(1回のみお届け)

通常価格
6,060円+税

WEB会員価格
▼約2%OFF
5,938円+税

定期お届けコース
(1ヶ月毎)

通常価格の
▼10%OFF
5,450円+税

WEB会員価格
▼約1%OFF
5,395円+税

機能性表示食品ナイスリムエッセンス ラクトフェリン

■内容量
320mg(1粒重量)×93粒
1日の摂取目安量:3粒(ラクトフェリン300mg*)
* 機能性表示食品制度により、商品には下限値として270mgと記載しておりますが、配合量は300mgです。
■原材料名
マルチトール、デキストリン、ヒハツエキス/ラクトフェリン(乳由来)、結晶セルロース、HPMC、アルギン酸Na、CMC-Ca、微粒酸化ケイ素、タルク、ステアリン酸Ca
■栄養成分表示:3粒(0.96g)あたり
熱量3.3kcal/たんぱく質0.3g/脂質0~0.01g (飽和脂肪酸0.001g)/炭水化物0.6g(糖質0.3g /食物繊維0.2g)/食塩相当量0~0.01g
■摂取方法
1日3粒を目安に水などと一緒にかまずにお召し上がりください。
  • 1日の摂取目安量をお守りください。
  • 本品は乳由来、コショウ科植物由来原料を使用しております。食物アレルギーのある方は召し上がらないでください。
  • 食べ過ぎると一時的におなかがゆるくなることがあります。
  • 乳幼児の手の届かないところに保管してください。
  • 開封後はお早めにお召し上がりください。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
  • 疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
  • 本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
  • 体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

機能性表示食品(届出番号:A1) 機能性関与成分:ラクトフェリン

本品にはラクトフェリンが含まれるので、内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立ちます。
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」の機能性表示食品届出について